1999-09-01から1ヶ月間の記事一覧

技術の進歩と云フコト

今日は会社の社内技術発表会の日、私は3年連続発表(実は会社で最多らしい) 本来なら上司が発表予定なんだけど、急遽ピンチヒッターとして登場となる。 昨年まではOHPによる発表だったのだが、今年からはポワーポイントによる発表 さすがに、部長クラス…

東京

朝食:おにぎり2個、お昼:弁当、夕食:上野

東京

朝食:おにぎり2個、お昼:弁当、夕食:弁当

東京

朝食:おにぎり2個、お昼:弁当、夕食:弁当

絵本展

今日は友人が出展している絵本展の見学に新宿へ なぜか絵本ではなく、子供のおもちゃに夢中になってしまう。 でもあまり大人が読む絵本は無かったなあ・・・ 見学後は、新宿都庁とハンズ巡り 朝食:おにぎり2個、お昼:そば、夕食:中華

公園で散歩

今日は川口のグリーンセンターで、お散歩 今日は暑かったので、なぜか噴水で水遊びしてる子供がちらほらと・・・ いくらんでも5歳の女の子が全裸なんはまずいやろ・・・(苦笑) 朝食:マクド、お昼:中華[桃山・川口]、夕食:不二家

川口&東京

朝食:おにぎり2個、お昼:牛丼(牛八)、夕食:カレー(アルプス)

今日は上野で麻雀する予定だったが取り止めたので時間が空く。 銀座でポスペ展とたれぱんだ展があったので見学 そうえいばあれから1年かあ・・・(謎) 朝食:マクド、お昼:マクド、夕食:弁当

東京

朝食:おにぎり2個、お昼:弁当、夕食:白札屋[東京]

東京

朝食:おにぎり2個、お昼:弁当、夕食:カレー(アルプス)

東京

朝食:おにぎり2個、お昼:弁当、夕食:ピザーラ

部屋の掃除

朝食:マクド、お昼:弁当、夕食:弁当

部屋の掃除

朝食:マクド、お昼:弁当、夕食:弁当

健康であるといふこと

今日は上司の見舞いに横浜に行ってくる。 見た目は元気そうで何よりだが、復帰には時間がかかりそう・・・ 最近会社で体調を崩し入院する人が続出している。 入院すると家族、会社に迷惑をかけるから無理は禁物だと痛感した。 朝食:おにぎり2個、お昼:カ…

東京

朝食:おにぎり2個、お昼:弁当、夕食:カレー(アルプス)

ホッケー観戦

10月16日のアイスホッケー日本リーグの開幕に先駆け、関東でのホッケーシーズンの到来をつげるコクドvs西武の定期戦が開催され、σ(^^)もホッケー好きの友人と見に行ってきました。 結果はコクド 3−4 西部鉄道 1Pはコクドが非常にいい形作って楽勝ムード …

メンズバレンタイン

今日はメンズバレンタイン 男性から女性に下着をプレゼントする日らしい... 会社の近所のよく行くカレー屋の隣が下着屋なんだけさすがに入れないねえ... 最近は女性のファッション感も変わって見せる下着も増えてるしねえ。 モーニング娘。がキャミ姿…

見えない遺伝子

今日は会社の相談役(前副社長)の葬式 お孫さんのお別れの言葉で印象に残ったのをひとつ 「おじいちゃんは無くなったけど僕たちは見えない遺伝子でつながっています」 やはり家族というものは見えない繋がりがりがあるのだろう。 私も自分の遺伝子を残すの…

プレイステーション2発売決まる

平成12年3月4日発売予定 朝食:なし、お昼:弁当、夕食:弁当

カリスマ美容師

カリスマ美容師AQUAの青山正幸さんが実は無免許だったらしい。でも一年間インターンすれば受験資格があるその道の人には、特に難関ではない試験のはずなんだけどねえ..まあこれでシザーリーグとかにも影響があるよね...

便秘

なんか朝から腹痛がするので会社を休んで病院へ。症状的には盲腸に似ていた。精密検査をすると実は便秘だった。さすがに1週間もたまるときついねえ...(苦笑)やっぱり神経性の便秘なんだろうか・・・

健康ランド

温泉に行きたいが暇が無いので健康ランド武蔵野に行く。なぜか200円でディズニーの魔法瓶(8L)をゲット。でも使う機会があるんだろうか・・・?

カレーとか

今日は疲れたので半日お昼寝 夕食にカレーを食べた後にお腹の調子が・・・ 朝食:マクド、お昼:弁当、夕食:カレー[タージマハール・蕨]&[ジョナサン・蕨]

東京

朝食:おにぎり2個、お昼:弁当、夕食:カレー(アルプス)

東京

LOVEマシーン 今日はモーニング娘。の「LOVEマシーン」の発売日 なんかこの曲は楽しくなる曲で好きだなあ... 最近はモーニング娘。だと市井ちゃんがお気に入り・・・ 朝食:おにぎり2個、お昼:弁当、夕食:カレー(アルプス)

東京

池袋通り魔事件 池袋サンシャイン通りで2人が死亡する通り魔事件 「わし、ぼけなすのアホを全部殺すけんの」のメモを所持してたとか 何回も行った事のある所だけにちとびっくり・・・ 朝食:おにぎり2個、お昼:カレー(アルプス)、夕食:お好み焼き[上野]

東京

朝食:おにぎり2個、お昼:弁当、夕食:カレー(アルプス)

東京

朝食:おにぎり2個、お昼:弁当、夕食:カレー(アルプス)

浜松ツアーその2

今日は意外な人(+お子さん)に会えました。 男の子も可愛いけど私はやっぱり女の子が欲しいな・・・ 帰りは交通事故渋滞にはまる。いくら静岡と神奈川の境界での事故とは言え、神奈川県警の対応は遅すぎるなあ・・・ 朝食:?、お昼:?、夕食:?

浜松ツアーその1

とある集まりで浜松・・・うなぎを食す まったくTくんとJちゃんの熱々ぶりには負けてしまいます・・・ 浜松楽器博物館、楽器体験コーナーはやはり面白い、 でもクイズのネタを探したくなる私って何なんだろう・・・(苦笑) 夜はある人の実家で宴会、なん…